057978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

He ye Shao @ 梢  的房間

He ye Shao @ 梢  的房間

洛陽

7月24日(土)西安→洛陽
明け方怖い夢をみた。きっと 腹痛→トイレ→自分の部屋→怖い夢・変態さん  につながったのかも。
旅のときは心がOPENになるのかな・・。新しく引っ越した部屋については迷いがあるのかも。でも考えたって仕方がない!し引っ越せないし。。。大らかに行こう!
9:00すぎにたらちゃん達がバナナ持ってきてくれた☆9:30まで寝て10:30出発――!
火車の席は隣がおばあちゃんとその子供と一緒で話しをしたけれど、聞き取りにくく、でもめっちゃ見られて、ちょっと なんか怖かった・・。洛陽が実家の人にとっては懐かしい景色なんだろうなと思うと変な感じがした。農村。西安から洛陽までは5時間。さすがにお尻が痛く、暇だった~。
洛陽は田舎っぽい。駅の治安は悪そう・・。ぼろい・・。物乞いや押し売りがたくさんいた。
ホテルはけーっこう  ぼろい・・・。60元だから仕方ないか・・。トイレや風呂はパワフル・・・。ご飯はとりあえずガイドブックに乗っていた新友誼ホテルへ。中国人が言う「不遠」はかなり遠いんですけど・・・しかもガイドブックにある新友誼ホテルは潰れていて隣に(!)新しいのがあったお茶のおかわりが絶えずお湯を継ぎ足してくれてすごかった・・・。
帰りはタクシーにしたんだけど、そこ歩道じゃん!?っていう所を突き進んでいて面白かった!遠回りされるよりはいいしね☆スーパーでは入る前に荷物を預けたり、ホテルは3階でしかも階段でしかも、フロントは普通に部屋?って感じだった・・。薄暗く、強烈でした・・。

25日(月)
旅行社をさがさなきゃ!っていうので朝6:00に起きる!今日は夕方には西安に戻るしな・・。ハード。雨が降っててがー。。ん。のぱんこはすごい!傘持ってなかったんだけど、たぶん観光地にもあるよ と言って買わずにいたら 出かける時にはもう雨止んでいた。すごくナチュラルな運だと思う!!いいなあ。心配しすぎてもよくないんだなと思った。
駅についてとりあえず荷物置き場に荷物預けた。ちょっとすごい・・ま、たぶん大丈夫だろう・・。少林寺に行く予定だったけど、先に龍門にいっちゃ~う!?ていうすごい軽い感じで急遽変更したら旅行客斡旋しているおばさんに捕まった・・。少林寺へはまわるけど、龍門はないじゃんっていった龍門と関林へもゆくからっといって35元だしまいっか=(確か郊外だから普通に行くと200元・・・?)ってことでバスツアーへGO!中国人が目茶目茶多かった!ぎゅうぎゅう・・・。途中で土産物屋による。やっぱり!ガイドがなぜか切れやすい・・。有得ない・・。

唐僧寺という所に寄る。ここはどんな場所だかさっぱりわからない・・。なんかでも のぱんこと一緒だと笑えてきてなんかうけた^^)入り口の所に座って のぱんこが話す「将来は乾燥したとこに住みたいの~」とか話していると ここに何でいて こんな話して 本当に ほんわかで すごく笑えてきた。 でも 時間がぁ~!! ってことで 少林寺へ早く行ってそれから このツアーを拒否って行こう てな計画を建てた。やっぱうちらーと同じように不満に感じてる人もいて やっぱ詐欺だったんだ・・・!!

バスに座ってる時 前に座ってる同じ歳くらいの中国人が話しかけてきて仲良くなった。その中国人3人と、1人旅してる韓国人の子と仲良くなった。やっぱかなり听不ドンでくやし~~!!いろいろ説明してくれたり、切れやすいガイドに話しつけてくれたりしてすごく嬉しかった!

韓国人の人は6月からずーっと旅しているみたいで、このツアーに参加したら あのきれ安いガイドが火車票をくれるっていったらしい・・・(怪しすぎ!)けど、最後はもうあてにしてなかった・・。
本にも書いてあったように“文句を言う前に、安かろう 悪かろう に入った自分が悪い”
ってことで、相手が本当にどうしようも無い時はムキになって怒っても仕方ないなあと思った。怒りをためないことも大事だけど、怒っても仕方ない時もあるなあと思った。

たくさん旅してる人はちょっとオーラが違う感じがした。内に流れているや吸い込んでいるものが違う感じ。
洛陽23:05



少林寺少林寺


© Rakuten Group, Inc.